丸山塾7期!

先日、丸山塾同窓会セミナーに参加してきました。

場所は東京日本橋のセミナールームで、飛行機で飛んで行ってきました。

約80人の方々が参加されていたようです。

久しぶりに会った人もたくさんいて楽しい時間を過ごすことができました。^^

セミナーの内容は、石田さん、丸山さんと、塾生で200万近く稼いでいる女性お二人とウルトラアフィリエイターのマッサーさんを交えた座談会でした。

そして、やっぱり?(^^)最後に丸山塾7期継続のオファーがありました。

実は、丸山塾をまた再開することは少し前に丸山さんから聞いていたのですが、6期から時間が空いたこともあり、常に変化に対応したやり方で月500万くらいを継続している丸山さんですから、継続する人はたくさんいそうです。

マッサーさんはもう独自の研究によるSEOで月8桁稼いでいる人なので、丸山塾のやり方は関係ないような気もします。

しかし、マッサーさんは丸山塾1期生で、「最初に丸山塾に入ったからこそ今がある。最初が他の塾だったら今の状態になっていなかったと思う。」と言っておりました。

丸山さんの具体的なやり方というより、「その考え方が非常に役に立った。」ということです。

やり方を知ることは、もちろん稼ぐための大前提であることは間違いないですが、もっと大事なのは、そこにある考え方です。

よく、アフィリエイトの手法ばかり追っかける人がいますが、考え方を理解せずにやってもうまく行きませんよね。

そして、もっと大事なのが「信じてとにかく手を動かすこと」だと思います。

丸山さんも言ってますね。「稼いでいる人の特徴は、相当努力してやっているのに、『自分で頑張っているとは言わない人』ばかり」だと。

そういう丸山さんもすごい努力家ですよね。よく動画では「毎日1、2時間の作業で・・・」とか言ってますが、それは今の丸山さんであって、そこに達するまでの丸山さんの作業量はハンパじゃないです。

僕は丸山さんは大リーガーの選手みたいだと思ってます。

日本人には努力をアピールする人が多いかも知れませんが、大リーガーの選手ってめちゃくちゃ努力しているのに、努力していることは見せず口にしないですからね。

結果がすべての世界ですから。

あ、話がちょっとそれちゃいましたが、200万近く稼いでいる女性お二人(みやびこさんゆこきむさん)に共通しているのは、諦めず手を動かしたということです。

実は、そのお二人とは仲良くさせていただいているのですが、本当に丸山塾以外の情報を入れず、コツコツやっていました。

丸山さん以上に「丸山式」を忠実にやって成功している人は、このお二人を含め何人か知っています。

丸山さんのやり方って、シンプルなので難しい技術を知らなくてもできるから、成功しやすいんだと思います。

僕も丸山さんのやり方に特化して一気に伸びました。

でも最近は丸山式を軸にやっているものの、色んな情報を入れて試して成果も上がらず、ダラダラと時間が過ぎているという感じです。。汗;

久しぶりに石田さんともお会いし話をさせていただいて、パワーをいただいてきましたし、また初心に戻って丸山式に入れて右肩上がりを目指したいと思います!!

一般募集はまだのようですが、また情報入ったらこのブログに書いていきたいと思います。