丸山塾とゆかいな仲間たち

ここ瀬戸内には岡山放送(OHK)というローカル局があります。

そのOHKが金曜のゴールデンタイムに放送している「金バク!」という番組があります。

お笑い芸人を中心にゲストに迎え、お宝発見と称して面白可笑しく岡山・香川の色んな店を紹介する番組です。

先日は、ゲストにロックシンガーのダイアモンド☆ユカイさんを迎えて、岡山表町のオランダ通りという街が紹介されていました。

ユカイさん、相変わらず愉快な人でした。

そういえば、丸山塾もゆかいな人でいっぱいです。

と、強引な入りで今日は丸山塾とゆかいな仲間たちを紹介しつつ、丸山塾での成功の秘訣を考えてみたいと思います。^^

久しぶりに長文です。。

『丸山広樹+アフィリエイト塾』の募集も、あと2日で締切ですね。

募集サイトはこちら

塾の内容や雰囲気は、募集サイトにある塾生の体験談に書かれていますが、塾生のブログやサイトにも詳しく書かれていますよ。

みやびこさん
久しぶりにブログを覗いてみたら僕の名前がいっぱい出てきてドキドキしてしまいましたが、今ではアフィリエイトのカウンセリングもやられている人です。

みやびこさんは、塾の期間があと1ヶ月しかない時に入塾されたスゴイ人なんです。

最初に問い合わせをもらったときに、なんか僕、イイコト書いたようなので(^^)、僕もそのときのメールを見てみました。

すると確かにイイコト書いてました!(爆、冗談です)

今、問いあわせて、席を確保してもらえるのでしたら、そういう流れなので、入るべきなのかなとも思います。

無責任なことは言えませんので、ご参考程度にしていただければ幸いです。

書いてたことは、最後の『無責任なことは言えませんので、』にすべてが集約されていると思います。(^^;)

「そんなん聞かれても分かるかい!」的な・・・汗;

でも、残り1ヶ月しかないのに入塾を考えるとは、その真剣さが伝わってきましたので入塾を勧めました。

どうやら、「うまい返信」だったようです。(^o^)

アフィリエイトをやるなら丸山さんと是非交流してほしいと思ってますし、そのチャンスを逃してはいけないと思いましたからね。

ちなみに僕は、メールの内容によっては入らないほうがいいってハッキリ返してます。

以前、このブログでも書いたかも知れませんが、「楽して」とか「効率化」とか、そういう気持ちが伝わってくる人にはアフィリエイトは向いてないと思いますので。

あとは自分で考えないクレクレさんもアフィリは難しいと思います。

塾の期間が終わっても、自力で稼げるようになるまで続ける意思のある人に取り組んでもいたいですからね。

みやびこさんは、残り1ヶ月での入塾もそうですが、本当にフットワークが軽いというか行動力のある人です。

気が向いたら、東京からはるばる高松に飲みに来ますから。^^

ゆこきむさん
今回の丸山さんのアフィリエイト塾では、初心者向けのサポートがあるそうです!

丸山さんが主催した高松でのクリスマス会だったか忘年会のときに初めて会ったかと思ってました。

でもそれより前に丸山塾の懇親会でも会っているそうです、全く覚えていなくてスミマセン。

その高松の会で声をかけてくれて、翌日ホテルのラウンジでアフィリトークをしたような記憶があります。

お酒がかなり好きなようです。

関西の人ですが、今は東京に住んでいて、それでも年に数回は丸山さんと飲みに高松に来ているような気がします。^^

miyakoさん
高松でゆこきむさんとのアフィリトークのときに一緒で初めて会ったかと思います。

僕は犬派ですが、miyakoさんは猫派みたいです。(だから?)

丸山さんもメルマガで書いていましたが、かなり早口の関西弁マシンガントークの人です。

アフィリエイトで稼いだお金は、息子さんの海外留学と、それ以外は〇〇〇三昧だそうです。。

でも少し前に丸山さんと讃岐うどんを食べていたという情報を入手してます。^^

アフィリ笹木さん
笹木さんは、先日紹介したようにアフィリ本を出版して、「キーワード選定 無料診断」をしているスゴイ人です。

最初に紹介したみやびこさんは、アフィリ笹木さんの厳しい指導に涙したという噂です。

アフィリで稼いだお金は不動産に投資して大家業までやっています。

丸山さんを囲んで汗を流す、瀬戸内スポーツ倶楽部メンバーです。(1回しかやってないと思いますが。^^;)

岡山の人ですが、東京や大阪で会うと、いつも着物姿でビックリしました。

確かお酒はあまり飲めないのに、丸山さんの飲み会には海を渡ってきます。

しかし、女性ばかりですね。^^;

ここには書いてませんが、男もいますよ!

でも実際に丸山さんの塾は女性が多いですからね。

こうやって見てみると、丸山塾で成功しているのは「丸山さんに会いに来ている」「塾の後も丸山さんと交流している」「塾生どうし交流を続けている」人が多いと感じます。

僕は人づきあいが苦手なので、丸山塾生の中で交流がある人はごく一部だと思います。

それでも、丸山塾の紹介をしている人の中に、交流のある人が多いのは、なんか嬉しいですね。^^

正直言って、塾の期間中に大きな成果を上げるのは難しいと思います。

だから、塾が終わった後も交流し合える「ゆかいな仲間たち」って大切だと思うんです。

情報交換できる人がいれば、時間が掛かっても成功できるまで続けることができると思いますから。

アフィリエイトは孤独な仕事なので、仲間って本当に大事だと思います。

丸山さんとの飲み会でアフィリエイトの話をすることは、ほとんどないですけどね。^^

それがまた心地良いんです。

塾の雰囲気も、めちゃくちゃ稼ぐぜ!とガツガツしたビジネスライクなのは全くなくて、アットホームな雰囲気が特徴でしょう。

塾長の丸山さんは一見ゆる~い感じですが、実は洞察力がすごい人だと思います。

言葉数は少ないかも知れませんが、シンプルで的確なアドバイスが評判ですからね。

細かい部分まで指導してほしいという人には向いてないと思います。

ちなみに僕もウルトラアフィリエイターに会いに行ったことがあります。

マッサーさん
いまやアフィリエイト界では超有名な、月2,000万円稼ぐマッサーさんですが、丸山塾生のときは京都から青春18きっぷで高松まで丸山さんに会いに来たそうです。

何を隠そう僕はマッサーさんに会いに京都まで行ったことがあります。

数年前で、アフィリはまだ個人ベースでやられていた頃だと思います。

確かマッサーさんのメルマガの返信に「会いたい!」と書いてメールを送ったと思います。

快い返事をもらって場所はお願いしたら、川床の季節ではなかったですが鴨川沿いの店を予約してくれてました。

おけいはんで四条まで行き、人生初で一度しか行ったことのない先斗町でした。^^

僕はかなり人見知りする人間なので、初対面の人に僕から話かけるのは基本的にできません。

マッサーさんに声を掛けれたのは、そういう殻を破ろうと意識していた時期だったし、メールだったからだと思います。

実際に会ってみると、マッサーさんは優しい人だったので良かったです。^^

でも、丸山さんには僕から話掛けました。

11年くらい前ですが、石田塾の勉強会が終わって、懇親会に行く前だったと思います。

その時は今よりちょっと怖い顔をしていたので、声を掛けづらかったですが、勇気を出して話かけましたよ。

するとニコっと笑ってくれて、ホッとしたことを今でも思いだします。

そんなことで懇親会では隣の席になって、それからずっと交流させてもらってます。

ちょっと話は変わりますが、ASPの懇親会とかはあまり参加したことがないのですが、一度広告主主催のセミナーに誘われて参加しました。

そのときは急遽だったみたいで、ASPが他のアフィリ塾に声を掛けて人を集めていたので、飲み会はその塾の懇親会みたいな感じだったんです。

ガツガツした人が多くて、広告主が参加してなかったからかも知れませんが、アレでいくら稼いだとか、ソレで特単いくら出るとか。

もう完全アウェー状態。(涙)

たまたま隣に座った人も僕と同じく個別に誘われた人で、大人しめの人だったので助かりましたけどね。

最初から最後まで、その人としか話はできませんでした。。

たわいもない話でスミマセン。^^;

要は、丸山さんの塾、募集締め切りは22日(水)ってことです!^^

丸山広樹+アフィリエイト塾

このブログ経由で入塾された方はご連絡ください>。

ぜひ交流させてもらえると嬉しいです。