丸山塾はもう最後?!

丸山塾がまた始まるようですね。

【たぶん最後】丸山広樹+アフィリエイト塾

ん?

【たぶん最後】??

たぶんなので、この先どうなるか分かりませんが、本当にこれが最後かも知れません。

これまで、運営の仕方や塾の名前が変わったりもしましたが、もう10年くらいやってます。

途中休んでいたりもしながらも、トータルで今回で10回目になるんですかね?

僕は最近でこそ、丸山さんと会う機会が減っちゃいましたが、アフィリエイトを始めたころは月イチくらいで飲みに誘ってました。(笑)

同じ香川県に住んでいて、他の塾の懇親会で会って、たまたま隣か近くの席に座ったのが丸山さんとの付き合いの始まりです。

(だと記憶しています・・)

丸山さんが高松にいなかったら、アフィリエイトを続けていたかどうか分かりませんし、今頃僕は何をしているか分かりません。

さらに、丸山さんが塾を始めて、僕も丸山さんのやり方に専念したことによって、成果を伸ばすことができたことは、このブログでいろいろと書いてますが、本当に感謝してます。

ただ最近は検索エンジンのいろんな変更によって、以前みたいにすぐに成果を出すのも、安定させるのも難しくなってきています。

僕はそんな状況の中、毎日悪戦苦闘している今日このごろですが・・・、検索結果を見ていると丸山さんのサイトって相変わらず安定しているように感じます。

別にすべてのサイトを知っている訳ではありませんが(^^;、たまに見かけると、そのサイトはずっと同じような位置でいるんですよね。

本当に安定していますわ。

丸山さんのサイトって、見るとなんとなく分かりますもんね。^^

きっと丸山さんやスタッフさんの書く文章がユーザーに評価され、その結果検索エンジンにも評価されているのでしょう。

塾のホームページで紹介されているサイトも、もう何年も変わらず上位表示されてますもんね。

あと、丸山さんって基本的な塾の内容だけでなく、意外といろんな手法を試してやっていたりしますよね。

新規日本語ドメインだけでなく中古ドメインでメインサイトを作成してみたり、ちょっとブラックなサイト作りをやってみたり・・・。

そんな日々の研究の中から、検索順位が上がったり安定したりする「何か」を見つけて、手法として常に落とし込んでいるんじゃないかなーと思います。

丸山さんの奥さんもホームページで書いてますね。

『・・・やっぱりずっといい時ばかりが続くわけでもないので、落ち込むこともあります。

でもその都度あの手この手を考え、手を動かし作業して持ち返しているから塾生さんの成果が出る塾になっているんじゃないかと思うのです。』

一見のほほんとした天才肌のように見えますが、実は努力家の丸山塾長は、とても人望の厚い人でもあり人気ものです。

だから丸山塾は10年も続いているんでしょう。

丸山さんは、人づきあいが苦手と言ってますが、人づきあいは広いですし、お酒飲むのが好きで塾の懇親会とかしっかり予定してますもんね。^^

もし本当にこれが最後なら、とても寂しい感じですし、丸山さんと知り合いになれる最後のチャンスになるかも知れません。

【たぶん最後】丸山広樹+アフィリエイト塾

9月15日から開講予定だそうです。

当ブログからの入塾者には、特典サポート(早期特典あり)をしたいと思います。