丸山塾が合っている人

たぶん最後の丸山塾の募集も、締め切りまであと3日を切りましたね。

アフィリエイトの塾って色々あると思いますが、内容もきっとそれぞれ違ってますよね。

同じアフィリエイトでも、やり方はいろいろあるので、やり方が自分に合っているかどうかって大事だと思います。

そこで、丸山塾が合っている人、そうではない人について考えてみたいと思います。

これまでも、色々と書いたかも知れませんが、最後かもしれないので、ちょっとまとめてみようと思います。

「コツコツ頑張れる人」みたいなのは丸山塾に限らず、サイトアフィリすべてに言えることなので省きますよ。

  • 外見より中身を重視
  • 諦めが良くサバサバ
  • 嫌われる勇気←かなり重要
  • ガツガツしない

外見よりも中身を重視

人を見る時に外見より中身を重視する人のほうが良いと思います。

というのは冗談で(冗談でもないかも知れませんが)、サイト作成の話です。はい。

アフィリエイトサイトを作るとなると、当然ながらWEB上にホームページを作成しないといけません。

かといって、サイト作成技術が長けているほうが良いかというと、そうではありません。

丸山さんも書かれていると思いますが、ツールを使って作成すれば良いので、パソコン(ソフト)の操作やメールの送受信ができれば大丈夫です。

丸山塾募集サイトに紹介されているサイトを見ても、ほとんどテンプレートそのままです。

ヘッダ画像も、ほとんど変えたり加工したりしないでOKです。

逆に、変にサイト作成の知識があると、うまくいかない場合があります。

それは、実は僕もそうでしたが、アフィリエイトの本質ではないサイトの見栄えなどに凝ってしまうんです。

綺麗に見せようと、そればかりに時間を消費してしまい、もっと時間を使わないといけない重要なことが疎かになるのは本末転倒です。

外見よりも、中身(書いている文章)に時間を割かないといけません。

サイト作成のスキルがあるとダメなわけではありませんが、それが足を引っ張らないように注意しないといけません。

サイト作り初心者でも関係なく成果を出せるというのも、丸山塾が人気である理由の一つではないでしょうか。

諦めが良くサバサバ

どんなに情報量が豊富で品質の高いサイトを作成しても、評価するのは検索エンジンです。

検索エンジンは評価方法をほぼ定期的にアップデートしますし、毎日刻々と検索順位は変動しています。

検索結果の上位に表示されると嬉しいですし、下がってしまうと気分が凹みます。

それが成果の出ていたサイトなら、なおさらのことですよね。。

でも検索エンジンは非常に冷酷なロボットなので、容赦がありません。

飛ばされてしまったサイトに未練を感じて、気持ちを新たにできないでいると手が止まってしまいます。

一生懸命作成したサイトではありますが、愛着せずどんどん新しいサイトを作ることが大事です。

丸山塾の方法はペラサイトなので、諦めが良くどんどんサイトを作っていける人向きです。

ペラサイトとは、募集ページのように、ほぼ1ページだけで作られているサイトのことです。

嫌われる勇気

アドラー心理学じゃありませんが、誰からも好かれたいタイプじゃないほうがいいです。

と、そういうことじゃなくて・・^^;、サイトへのアクセス数ばかりを気にしないほうがいいです。

ブロガーがよく、何万PV達成!とか言ってサイトのアクセス数を評価しますよね。

アクセスが多数あれば、それに係数を掛けたものが報酬として計算できます。

つまり、アクセス数にある程度比例してアフィリエイト報酬は伸びるという考え方ですね。

ただその係数はコンテンツの種類や質、表示される広告とコンテンツの関連性などによって変わってきます。

そして、その係数は小さく、相当のアクセスがあっても、あまり大きな報酬にならないのが現実です。

でも丸山塾の方法は、サイトのアクセスが目的でなくて、報酬を発生させることが目的です。

1アクセスでも1件成果が発生すれば良いんです。

とうか、1アクセスで1件発生って、めちゃめちゃ嬉しいですよね!

そういうアクセスをサイトに持ってくるのが、丸山塾のペラサイトのやり方なんです。

そのための、キーワード選びやコンテンツの書き方を学ぶのが丸山塾なんです。

アクセスがあると確かに嬉しいですが、でもたくさんアクセスがあって報酬がないのは非常に悲しいです。

なので、色んな人に注目されるよりも、必要としている人だけに来てもらう事に喜びを感じる人向きと言えるでしょう。

というか、アクセス数よりもお金という考えの人向きです。^^

もちろん、そういうサイトでアクセスが多くあれば万々歳ですよね。

そうなるとウハウハ状態になります。

ガツガツしない

先日も書きましたが、とあるアフィリエイト塾生が多く集まっていた懇親会では、いくら稼いだ自慢が飛び交ってました。

マジですごいガツガツした人の集まりでした。

でも丸山さんの懇親会では、みんな稼いでいるくせに話をしない、みたいな・・。笑

それは冗談としても、他愛もない話で交流を深めるって感じの飲み会なんですよ。

参加者に女性が多いというのも、そういう雰囲気になる理由のひとつかも知れませんけど。

というか、金払ってるんだから稼がせろ!みたいな人では、何をやっても上手くいかないですよね。

そういう人は論外としても、クレクレさんや手取り足取り指導してほしい人もムリでしょう。

塾のサポートを受けながら、自分で考えて行動する人じゃないとなかなか稼げるようにはなれないと思います。

とはいえ、質問するのにもスキルってあるんですよね。スカイプするのも超緊張するし。

僕もアフィリエイトを始めたころ、他の塾ですが、質問もできずに悶々とした日々を過ごした経験があります。

そんなことで、同じ丸山塾生で情報交換しながら取り組むことができれば、何か発見があるかもしれないし、モチベーションにもなりますよね。

そういう場を提供し、できるだけ僕から進んで情報発信したいなと思って特典サポートをやっています。

当ブログからの入塾特典はこちら

お問い合わせはこちら