丸山塾2期2ヶ月目~丸山式のスゴさを実感

丸山塾2期2か月目・・・

考えてみると、先月8月はお盆も休まず仕事をした月でしたね。^^)v
ただがむしゃらににサイトを作成していました。

ところが、9月の日誌を見てみると、あることに気が付きました。

その後大きな成果を上げるサイトをいくつか作成していたのです。

そのひとつが、有名なお茶石鹸の「〇のしずく」のサイトでした。

この商品は、丸山さんから「稼げるよ」と教えてくれていたものの、
最初は遠慮して取り組んでいなかったのですが、
この月の始めに、意を決してやってみたんですね。。。^^)

確か8月にお試しセットを買ったと思います。

それは、教えてもらった丸山さんのサイトがレビューサイトだったからです。

僕のレビューサイトの取組みはここから始まったのです! ^^)/


 

丸山方式の凄さを実感!!

しかも、その「〇のしずく」のサイトが見る見る順位を上げ、
いろんなキーワードで上位表示されるではありませんか。。。

このとき、僕は入塾2か月目にして丸山式の凄さを実感したのでした。
これはいける!と・・・

しかし、それまで作成したサイトではあまり効果を実感できなかったのに、
何故、「〇のしずく」サイトがこれほど効果が出たのか不思議でした。

そこで、考えられる理由をピックアップしてみました。

 
コンテンツの質と量

それまで作成したサイトの記事は広告主のサイトから情報収集した
単なる商品紹介記事だったのに対して、

今回のサイトは、自ら使ってみた感想などオリジナルコンテンツでした。

しかも、情報量(文字数)も豊富でした。

レビューって、自分の体験談や感想を書くから、たくさん文章が書けるんですね。^^)

 
これまで作成したサイトやブログからのリンク

作成した無料ブログも増えていたので、
ブログからのリンクも多く送るようになりましたし、

それまで作成したサイトからもリンクを入れるようにしました。

 
取得した中古ドメインの質

それまでかなりの中古ドメインを取ってきましたので、
なんとなく良いと思って選んだドメインが、本当に良かったのかもしれません。

つまり、中古ドメインの評価のスキルが上がってきたのだと思います。

 

そのほか、前の月に作ったサイトからも上がってくるのが出てきて、
恐るべし丸山式の効果を実感したのでした。

ちなみに、9月の新規作成サイトは15サイトでした。

新規無料ブログも10ブログと、早くも少しトーンダウンしていますけど。(汗;)

(つづく)